HOME > ぐうたらアズの独り言 > 4ページ目

ぐうたらアズの独り言 4ページ目

白いご飯が食べたくて食べたくて‥‥

自慢ではありませんが(自慢かも‥‥?)
私の施術は想像を絶するほどの喜びを期待できます。しかし100%ではありません。(ただ、いくら効果を出せないといっても肌と髪のハリ、ツヤぐらいは数回でなんとか‥‥)
また、私の施術がかえってマイナスになる可能性が高い人も‥‥
猜疑心の強い方、超神経質な人、超繊細な人、超潔癖な人は不向きです。
ストレスほど怖いものはありませんからね。
去年の暮から、今年になって私はかなり食事の嗜好が変わってきてます。刺身、生野菜を食べたくありません。それと野菜ジュースも‥‥
以前より、果物は多くとるようになり、朝、お風呂でみかんを袋ごと食べています。
自宅での夕食の時はキウィ(イチゴとバナナは食べたくない‥‥好きだったのに?)

それと白いご飯が食べたくて食べたくて‥‥
一日一食は白いご飯!
一時期、雑穀米を食べていたことがありますがやはり白いご飯が美味しい!!

私にとっては魔の季節(花粉症)は20数年来の悩みでした。
お客様は私の施術で平均3回、遅くても5回で‥‥(自信のないお客様は最初から1回も施術しませんので‥‥)花粉症の悩みから解放されますが‥‥

今年は私もルンルン気分です。
目覚めて4~5回のくしゃみだけで目もかゆくならないし、鼻水も‥‥
こりゃ~花粉もPM2.5もスゴカ~今日は朝のくしゃみも全くなし!(私にとっては奇跡!!)鏡を見たら目パッチリ。頬もキュッとしまってソレナリに可愛いじゃありませんか‥‥?
昨日の夜何食べた?
お客様から頂いた、だし巻き玉子、娘がもってきてくれたマーボ茄子、いつもより少な目のお酒1.5合(白いご飯を美味しく味わって食べる為)白ご飯に、キムチ、納豆、ブロッコリー、きざみ海苔をのせて‥‥(おススメ)

グータラ娘の少しの技術の向上と串あげと白いご飯の恩恵でしょうか?
私は命絶えるまで白ご飯党ですね。

自宅では冷房、暖房なしのスースー吹き抜け過酷な環境ですが、(どうしてこうなったのかはまたの機会に)今年の冬はスムーズに体温も維持できて夏と同じ位、髪の毛が伸びるのが早い!!はやい‥‥
白髪ではありますが、私の髪は元気がよくて切った髪が指に刺さるそうで毛抜きでぬいて‥‥
(10年間お世話になっているスタイリストの○○さん、ゴメンナサイ!!)

桜もほころび始め、今年は爽やかに桜が楽しめそうです。そろそろ肉~、揚げ物~でもなくなってきたかな?

今の私の一番のご馳走は白いご飯にサバの塩焼き・卵やき・ポテトサラダ・あさりの味噌汁・そして漬物。

ア~思っただけで唾液がジュワ、ジュワ、ジュワ~~

私の花粉症対策とダイエット

私自身は、施術の恩恵は30%位といったところでしょうか。(自分で自分の施術は限界が‥‥‥)
体温36.5°を保てるのが10日~2週間、1日を境に35°まで‥‥‥
体温が下がると肌はカサカサ、体もきつい。特に今の時期は花粉症で悩まされ悲惨です。

ア~~そろそろというのがわかるようになり、そういった時は揚げ物(串揚)!! お酒、焼肉は食べても寝ないと‥‥(持続も2.3日)串揚は1本食べて2.3分で体の芯と肩甲骨がカッ~~ 目の廻りにジワッ~~と汗がにじんできます。この汗がお金では買えない最高のオリジナルアイクリームです。手足までじんじんしてカッカしてきます。骨折する前までは7本位で(体温が上がる感覚無し)胃もたれしていましたが、現在はビール中びん(3分の2)日本酒(1合)串揚15本(食べ過ぎだと思われても美味しく食べられたらいいじゃないの!!幸せならば‥‥‥)ごはんとみそ汁、帰って自宅で日本酒(1合)かなりの高カロリーですが、朝目覚めたら燃えるように体があつくて、日本酒飲みすぎのプヨプヨ、お腹もペッチャンコ!! あれだけ食べたのにスッキリお腹がすいています。溜め込まないように脳が頑張るんでしょうね。(脂質、タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、燃焼するための栄養バランスがいいのかも‥‥)60年以上走ってきたポンコツ車が手直ししてガソリンも上手に使って走っている‥‥そういうことでしょうか。

毎日高カロリーだとブー太郎

肌のハリも伸びきったゴム‥‥(オシマイ!!)

そのセンサーが娘の結婚式(2015/11 沖縄)の飛行機の大揺れで性能が高まったようです。

本当によく眠る~~

裁判で頭ピリピリ、くたくた、ボロボロなのに本当によく眠るんですよ。
この歳になって夜まったく目が覚めず朝はスッキリ!!ここに来てなかったら私鬱病になっていたかも‥‥
イヤ~~なってたわ~~と○○さん。
10年後はアズさん72才で私は82才、死んだ私の事を娘とこういう風に話しょんやるやろね‥‥

「イヤいやイヤ~そんなにぐっすり眠れるんだったら10年後は今よりも若々しくておキレイですよ」(私が先に死んでいるかも‥‥)

ワッハッハッハ!!
年を重ねた○○さんの笑顔はこの上なく美しく愛らしい!!
こんな笑顔をたくさんたくさん増やしていきたいものです。
娘さんは娘さんで「先生がお亡くなりになったらお嬢さんが後を?‥‥」
一応そのつもりでおりますが‥‥
「よかった!!]
私が死んだ後の事までご心配いただきありがたい限りです。

お越しいただく度に表情も明るく綺麗になっていかれるのがとても嬉しい!!
心和やかななごやかなひとときです。

元気を運んでくれた骨折??

なんでもおいしく食べられておいしいお酒が飲める。今迄の人生で一番元気!今年62才です。
その元気を運んでくれたのが骨折!

私は25年間、1年365日毎日お酒を飲んでいます。(アル中ではないはず?)
3年前、恥ずかしながら(日本酒5合位飲んでいたためでしょうか)夜中の1時お風呂で転倒。右足指、右上腕骨(複雑骨折)。右足指は2週間で完治、右上腕骨は1週間固定して繋がらなかったら手術と言われてましたが、一ヵ月でギブスが外れました。動かさない限り痛みはありませので、鎮静剤は1回も飲んでいません。まさに怪我の功名。人体の神秘です。
とにかく眠くて眠くて眠り姫(おばちゃんか?おばあちゃん)。夜10時頃から朝の8時迄(深い、深~~い眠り)で、尿の量もスゴイ(一ヵ月)、右腹の変な違和感がなくなりました。そして血に飢えたライオンみたいにニク、肉!!

以前は、全く食べないということはないのですが肉と揚げ物は胃もたれしていました。回復させる為に体が欲するんでしょうね。若い頃より、今の方が筋肉があります。そして揚げ物、とんこつラーメンも美味しく食べられるように……

食事と睡眠は元気の源!改めて実感……

頭は?……(バカは死ななけらば直らない、あれ?……こんな歌ありましたよね。)

私の施術の原点



年明け早々、大変嬉しい事があり、気の向くまま、赴くままに想いの丈を綴っていきたいと思います。
26年お付き合いただいているお客様が6年ぶりにご来店。初回は主人が他界(肝臓がん)して3週間後、息子は私のお腹の中(八カ月)「福岡勤務になりました。東京・大阪・京都で単発で色々あって肌がボロボロ……」
キレイになった!!元気になった!!お客様と共に喜びあえるのも幸せですが、こうしてまたお越し頂けるのは、施術者としてこの上ない幸せです。息子は、正常に生まれてきませんでした。顔○○○、口の中○○○、目の形は正常ですがはたして見えるようになるのか……
耳……カンカンカン、ゴトゴトゴト、電車の音が聞こえると顔を傾けます。(産院はJR駅の近く)(私は大きなお腹かかけて電車通勤していました。息子は私のお腹の中でしっかりと頑張っていたのです。)
私は思っています。これは長崎原爆(私の父が被爆)の残した悲惨で残酷な傷跡だと………

スポーツ特進クラス(高校)を1ヵ月足らずで中退し引きこもりになった時は手術は受けなくてもいい!!生きる価値がないから死ねと言ったことも……(ひどい母親)でも自信はありました。息子は私が悲しむ事は絶対にしないと……
親子げんかで救急車がきたこともあります。(私の深酒での失敗)10ヵ月アルバイトをして、又手術、通信で高校を卒業し大学に進み、大阪付属病院で3回手術、こちらに戻って2回手術。
3才迄に5回・15才から24才迄7回の手術です。150~200万の手術を育成医療、身体障害者医療で受ける事ができました。日本は本当にありがたい国ですね。

今年息子が自立して建設現場で働いています。30才迄に取りたい国家試験があるそうで目的がある勉強は、楽しいようです。中学校の成績はほとんど2でしたが体育だけは4(野球部中体連県大会優勝、センターでした。)宅建を参考書を買って3ヶ月勉強、1回で合格しましたから頭は悪くないようです。

息子は自分の為に私がとてもつらくて苦しい思いをしてきたと思っているようですが、私は息子のお蔭で強い信念と気力(これがなかったらとっくの昔に天国か地獄)で、この年まで生きながらえてこれたと思います。

私は息子が小学校に上がる前、蓄膿症(耳鼻科半年、鍼灸院2年)1回で………鼻から喉に膿が落ちて臭いのなんのって!!あの臭い、クサ~イ記憶は今でも愛しい息子にも鮮明に残っているようです。

~これが今の私の施術の原点です。~


<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ