HOME > ぐうたらアズの独り言 > 3ページ目

ぐうたらアズの独り言 3ページ目

スーパーマダム

御年78歳の〇〇さん
 
今では、私の方が元気と刺激をもらっています。
〇〇さんが、お越しになるのがとても楽しみです。
 
 
 
〇〇の〇〇が超絶品 最高においしいよ♪
韓国ドラマでは〇〇〇がおもしろいから見てみてよ♪
 
〇〇〇の男の色気がたまらないのよね♪♪
(男性の好みが私と似ているようで・・・)
 
おいしいもの、韓国ドラマ、ファッションで話の花が咲きます。
 
 
私は時間とお金をとても得した気持ちになります。
この年になると、おいしいものを楽しく食べて、おもしろいものだけを
楽しんで見たいのです。
無駄に時間とお金を使いたくありません。
 
 
5作品ぐらい録画して見てらっしゃるようで、男優の名前がすらっと
出てくるのがすごいじゃありませんか。
 
私は未だに韓国の俳優は男女合わせても10人以上は覚えられません。
聞いても見ても右から左に・・・・・
 
 
そしてピタッと一致しているのが白ごはん党!!
栄養的には玄米の方が勝っているかもしれませんが、やっぱり
トンカツもカラアゲもサバの塩焼きも白いごはんでなくては・・・・・
 
 
死ぬと言われれば玄米も食べますが・・
 
実は〇〇さん私の施術で救急車で運ばれたことがあります。
 
ちょうど半年ぐらいしてからでしょうか。
うちに来る前は8種類の薬とサプリを飲んでいらっしゃいました。
ただ、うつ病の薬だけはやめることが出来ないと・・・
(1年前に1人息子さんをガンで亡くされて・・・)
 
 
フェイスライン、肩のぜい肉、背筋もスッキリかっこよくなられたので
腕下のぜい肉をなんとかと思い施術。
うつ病の薬をピタッとやめられたのと重なり、気の流れが急に良くなって・・・
1番劣化した左ひざに痛みが・・・
 
 
 
「おまえ、こんなに痛い思いまでしてキレイになりたいのか・・・」(ご主人)
 
 
コロコロ笑っていらっしゃいました。
 
 
 
今では質のいい眠りと楽しい食事を満喫していらっしゃるスーパーマダムです。
 
 
ゆで卵のような肌、スッキリしたフェイスラインと肩、シャキッと伸びた背筋と脚、そして
くびれが洗練されたファッションをひと際輝かせています。
 
 
脚は20代って主人が言うの♪♪(なんと可愛い)
 
 
ごちそうさまです。


ぐうたらアズ

眠るが勝ち♪

私より1つ年上の〇〇さんにあやかって
私もキレイになりたいと2合とはいかなくても
1~1.5合毎日ご飯を食べています。(3か月)
(もちろん肉も野菜も魚も・・・ただ刺身だけはあいかわらず、食べたくありません)
 
 
 
 
お昼   蕎麦、うどん食べる時も必ずいなりかおにぎり・・・
定食も白いご飯がおいしい所
(やっぱりトンカツも唐揚げもサバの塩焼きも白いご飯じゃなければ・・・・)
夜はつまみ3種類とご飯
お酒はビール小生、日本酒1.5合程度
 
 
特に夜ご飯を食べると、翌日のお腹のスッキリ感
唇のフワフワ♪色♪ツヤ♪♪が全然違います。
それに肌もクレンジングだけでもしっとり潤っています。
(かなり深~~~~~い眠りの証♪若返りのホルモンが・・・・?!)
 
 
ご飯をしっかり食べるようになって
ヨーグルトを食べる気がしなくなりました。
一応買っても賞味期限切れ・・・
(それと間食する気が全くしません)
 
お客様にも何人も・・・・
 
ヨーグルトは異国のもの♪
日本人が先祖代々から受け継いできた
細胞が欲しくないのかも・・・
(もしかしたらワインも実感・・・・・次回に)
 
本能の流れに身を任せましょう♪♪
 
 
私は20代の頃、太るのを気にして
あまりご飯を食べていませんでした。
しっかりご飯を食べていたら
膠原病にも花粉症にも縁がなかったかもと・・・
 
 
ぐうたら娘♪ぐうたら息子も・・・・・
 
 
お米しっかり食べて、ぐっすり眠れば
たいがいの病気はどこかへとんでいって
しまうのではないかと思いながら
今日も深い♪深~~~~い眠りに
おちていく、ぐうたらアズなのです。
 
 
酒は百薬の長というけれど
もしかして♪もしかして♪♪
 
 
お米は日本人にとって千薬の長?・・・・・♪♪
 
 
 
 
ぐうたらアズのひとりごと

パン派からごはん派へ♪

ア~体重が3キロも増えたのよ!!
(しかし、見た目は3キロ痩せたように♪♪)
お腹グルグルすいて肉も魚も野菜も
とにかくたくさん食べるのよ♪♪
ごはんは毎日2合!!
ごはんがおいしくて、おいしくて・・・・
やっと3日前に食欲が落ち着いた感じ・・・・
でも、普通はあれだけ食べたら
こんなもんじゃないわよね♪
 
パン派で食事管理もしていた
私よりも1つ年上(63歳)の○○さん。
 
 
私の施術は最初の数回で成長期のあの頃のように
お腹がグルグルすくようになるのですが、
(過食症の人は体にいい量で満足を得られるように)
パン派の方もお米が食べたくなるようになってきます。
以前は腹持ちがいいからだと単純に
思っていましたが、最近は少し考え方が変わってきました。
 
 
(テレビでは糖質制限ダイエットとか糖質はコラーゲンを
老化させるとか話題になっていますが・・・・)
 
 
私達は日本人♪先祖代々からの受け継いできた細胞が
命を存続させる為に、細胞を蘇生する為に欲するのではないかと・・・
そして、お米にはまだ解明できていない神秘的な
若返りの栄養素があるのでは??・・・
 
 
私のお客様は、お米をしっかり食べるようになると
どんどん若々しくキレイになっていきます。
○○さんも50歳前後にしか見えません!!
 
 
前回の施術の帰りのランチで隣のテーブルの60代の御夫婦。
ご主人ーーじぃーっと(視線を感じたそうで・・・)
奥様 ーーあなた、失礼よ!
最後はあなたーーーーー!!!
 
 
 
 
○○さんの髪は20代の人にも負けないくらい
ツヤツヤ♪サラサラ♪
 
まして唇は何もつけてなくても
フワフワ♪ツルツル♪ピカピカ♪
桜の花びらよりも桜貝よりも色鮮やか♪♪
(女子高生を探してみても、ここまでの唇には・・・)
 
 
 
40代~60代の殿方が目が点になって
じぃーーっと見入るのも無理もないこと・・・
 
 
 
本日8回目(3か月)目が覚めた途端
○○さんーーーー開口一番
アーーーーお腹すいた!!天ぷらが食べたい♪♪
 
 
いよいよ痩せるチャンスの到来です。
車がしっかり走るにはガソリンも大事。
 
 
お腹スカッ!!とすいた後の天ぷらと白いごはん
さぞかしおいしいことでしょう♪♪
 
 
お客様がとても羨ましいうらやましい♪ぐうたらアズなのです。
 
時には切ない侘びしさがフゥーーっとよぎることも・・・
 
もしかしたら もしかして お米は日本人にとって
最高のスーパーフード??
 
ぐうたらアズのひとりごと

卵が先か!ニワトリが先か!!

今年ほどよく汗をかき(かなりのデトックス)
アイスクリームも食べた年はないかもしれません。
(ハーゲンダッツのクランチークランチ)抹茶クランブル
毎日1本やみつきになってしまいました)

私は炎天下、外を歩いてるぐらいでは
汗がダラダラ出る事はないのですが(エアコンなしの自宅)
久留米では連日の猛暑日、酷暑日、
ただ私の体調がよくなったのか、去年よりしのぎやすく感じました。
就寝時、去年は扇風機(弱)で2M離して
首を振らせて涼を得てましたが
今年は・・・
横になったらスゥ~スゥ~涼しく感じるので
(汗がどんどん気化しているのでしょう)
ちょうど滝つぼにいるような感じです。
ア~快適♪♪深い眠りに♪♪
(たぶん1分かかってないかも・・・)

卵が先かニワトリが先かじゃないけれど滝つぼのいる感覚をイメージするから汗がどんどん気化するのか?汗がどんどん気化するから滝つぼにいるようにスゥースゥー涼しく感じるのか・・・

ただ3時間でピタッ!!と目が覚めます。
(暑くて寝ぐるしいのではありません。)
水分補給のためでしょうか?
トイレに行き(たった3時間しかたってないのに尿の量は・・・)
水分とって横になるとまたスゥ~スゥ~涼しい♪♪
朝までグッスリ♪♪皮膚の表面はサラサラ♪♪
かなり深い、深~い眠りのようです♪♪

ただ37、5°あった3日間は扇風機つけたら
生ぬるい風どころか熱風!!
最初の眠りの時だけ冷凍庫のペットボトルを
両首、両脇、そけい部に10秒づつ
本当に気持ちいいものです。

ア~朝 目覚めたら右目が真っ赤!!
(充血ではなく、血管が切れたような赤さです)
しかも痛くもかゆくもなく鮮明によく見えます。

体調はきわめて良好♪♪

ただ目の奥の奥~の方がかゆいのか?
かゆくないのか・・・

少し違和感があるのか?
ないのか・・・
5日間で赤みはひきました(はたして悪い虫は?)

赤みがひいた10日後 朝目覚めたら右目に目やにがベッタリ!!
ただ下のまつ毛は元気にツヤツヤ♪♪

お客様♬
目ヤニべったり出たらまつ毛ツヤツヤ瞳キラキラ♬
歯茎が貼れてきたら唇ふっくら桜色♪

ほうれい線のシワもどこかへ~♪
せきが出てきたら全身ツルツル♪♪

こう思っていただいたら幸いでございます。

熱中症にならないように脳が
がんばってくれたのでしょうか?
(深く♪深~く眠れ♪♪地獄にいくのはまだはやいと・・・)
足の裏の魚の目もいつのまにかなくなっていました。


ビールとアイスクリームがとてもおいしかった
この前までの夏の暑さがなつかしいような
なつかしくないような・・・

ぐったら アズ

ア~ビールがおいしか♪♪

今年の夏はビールをおいしく
味わって飲んでいます

実は5年ほど前からビールを
小生ていどしか飲めなくなっていました
しかし今年はビールがおいしか♪
冷酒はナオサラおいしか~♪♪
ぎっくり腰の恩恵でしょうか?
10日間痛い思いはしましたが
腰廻りが引き締って
お腹の張る感じがありません

我家の愛猫 クー(オス12才)キキ(オス12才)も
今年は猛暑にかかわらず元気です。
私の寒い日も夏の暑い日もエアコンなしの
スースー吹抜けのヶ国な生活は
この愛猫たちと深い~かかわりが
あるのです。

捨てられていたクーは自分でミルクを飲むことも
できないくらい焦燥しきっていました。
(動物病院では1週間がやまだと…)
命にご縁があったのでしょう。
1ヶ月後にはキキも我家の一員に…

この二匹の愛猫は極端に頭が良い♪♪
悪い(愛しのクーちゃんゴメン!!)のレベル差があります。
半年ぐらいして試してみました。
キキは私が抱いて鏡を見るとすぐに
抱かれて写っているのは自分だと認識できましたが
クーはシャ~ シャ~ と威嚇しました。
毎日続けて自分だと認識するのに30日!!
未だにトイレが…

私が しつけできなかった訳ではないのです。
あきらめました♪あきらめも肝心♪♪
ストレスで頭の血管切れて地獄にいくより
まだましです。

クーは去年はヒフ病にかかり、抗生物質の
副作用でブクブク太り毛もベタベタ…
お腹の毛が抜けて、真っ赤にただれて痛々しい!!
アトピーの検査と治療をすすめられましたが
人間様のアトピーも何年も苦しんでいらしゃる方が…
猫様のアトピーは?
ほったらかしにする事にしました。人間も猫も哺乳類♪
私には秘策が♪♪

キキは昔のアニメ「ジャングル大帝」のレオみたいで
とても賢く7キロありますが筋肉質
まるでホワイトタイガー♪♪
シッポを振って歩く姿はとても優雅♪♪
ホレボレします。

私のいう事もよく理解できて
ぐうたら娘♪ぐうたら息子♪よりも
賢くてよっぽど親孝行でございます。
クーがオシッコしている時も(そこにはするな!!
ちゃんとトイレでしろよ!!)とチェックしているようです。

クーちゃんはここ3年は一定の場所で…

一定の場所!!どこだと思います!?
キッチンの水廻りの下!!
それもシートを敷いているのに
わざわざよけて…
ア~なんと私の人生悲惨なんでしょう♪♪
どうしてこうなるの!?

クーちゃんも キキちゃんも
私の眠りを妨げません。
朝 目覚めたら かわいい顔がチョコンと♪♪
ア~ なんと健気なんでしょう。

リビングの私の足元でクーとキキが
股間をおっぴろげて仲よく寝ております。
クーの真っ赤にただれていたお腹にうっすらと毛が
はえ、毛もサラサラ♪スマートになってカッコイイ♪♪
人間も猫もストレスと薬ほど恐いものはありません。
ア~ ビールがおいしか♪♪

ぐうたらアズ

それが一番大事♪♪

私の施術で一番早く、即満足して頂ける喜びを得られるのが過食症です。
一回目(夜、深~く ぐっすり眠れるようになれば9割は成功)遅くても3回で♪
これでダメだったら後は何回しても無駄かも‥‥‥
いいえ!決して無駄ではありません!!
肌と髪のハリ・ツヤは、立派でございます♪♪

少しづつではありません。コロッと変わるのです。施術後3日目から2週間のある日を境にコロッと‥‥

正にコロッと♪♪

食事の量‥‥そして、あんなに好きだったのに食べる気がしないとか‥‥(逆もまた然り)
お腹グルグルすいているのに食べたらすぐにお腹いっぱいになるとか‥‥
どう表現したらいいのカナ?‥‥

新天町の八百屋さんにクレソンが出てました。去年は肉とクレソン(大好き)をよく食べたものでした。
ア~~ 今日はみつせ鳥のミンチカツとプチトマト キュウイとチーズでワインを‥‥ということで。

ところがです!!

あれほど好きだったプチトマトとクレソンを食べる気がしないのです。しばらくにらめっこ!!
すこ~し食べましたが美味しく感じません~ナゼ?‥‥

お酒にしても また然り‥
焼酎を飲めなくなり、日本酒かワイン
一定量を超えると、美味しくない、マズイ!

私は昨年の娘の結婚式(11/26)帰りの飛行機の大揺れ以来、かなり食事の嗜好が変わっています。まるで妊娠したかのように‥‥(62才のオバアチャン)

右目はキリで突き刺されたように
右後頭部は、ハンマーで叩かれるような激痛(10分位)その後は、頭はびっくりするほどスッキリ!!
体は羽が生えたようにカルイ!

翌日の朝、目も開けられないくらい、目やにベッタリ!!(眠りの質は数段UP)
右目は2ヶ月続きました。(何か悪い虫がいたのかも‥‥)
老眼はありますが、小学校の頃に戻ったように鮮明によく見える♪(1.0~1.2?)
ちなみに20代の視力は0.2でした。
私は左の耳がほとんど聞こえませんが聴力は変化なし!!

肝臓は元気になったかもしれません。
日本酒は三合飲んでも帰りの電車のコックリ、コックリ‥‥(無し)
頭、ギンギラギンで本も読める♪
電車を乗り過ごさなくてもすみます。

最近は、生野菜をあまり食べる気がしないので、
スープにしたり、炒めたり、それと鍋
すぐにお腹いっぱいになり、お酒の量も減ってかなりいい感じ♪
(逆に生野菜全くNGの人がウサギみたいにモグモグ、パクパク食べてる人も‥‥体温が高すぎる人♪)

もちろん体調はいいから成長期のあの頃のようにお腹はグルグルすきます。
お腹はすっきりすいて食べる食事はとても美味しいものです。
食べたくなったもの(蘇生する為に必要なもの)
食べたい量食べたらいいのです。

ア~~美味しい♪ 幸せ♪♪ これが一番大事♪♪
明日への活力になります。

私の場合、コロッと♪♪を飛行機の大揺れが後押ししてくれましたが、こんな感じだと理解して頂ければ‥‥

お後がよろしいようで‥‥  ぐうたらアズ

白いご飯が食べたくて食べたくて‥‥

自慢ではありませんが(自慢かも‥‥?)
私の施術は想像を絶するほどの喜びを期待できます。しかし100%ではありません。(ただ、いくら効果を出せないといっても肌と髪のハリ、ツヤぐらいは数回でなんとか‥‥)
また、私の施術がかえってマイナスになる可能性が高い人も‥‥
猜疑心の強い方、超神経質な人、超繊細な人、超潔癖な人は不向きです。
ストレスほど怖いものはありませんからね。
去年の暮から、今年になって私はかなり食事の嗜好が変わってきてます。刺身、生野菜を食べたくありません。それと野菜ジュースも‥‥
以前より、果物は多くとるようになり、朝、お風呂でみかんを袋ごと食べています。
自宅での夕食の時はキウィ(イチゴとバナナは食べたくない‥‥好きだったのに?)

それと白いご飯が食べたくて食べたくて‥‥
一日一食は白いご飯!
一時期、雑穀米を食べていたことがありますがやはり白いご飯が美味しい!!

私にとっては魔の季節(花粉症)は20数年来の悩みでした。
お客様は私の施術で平均3回、遅くても5回で‥‥(自信のないお客様は最初から1回も施術しませんので‥‥)花粉症の悩みから解放されますが‥‥

今年は私もルンルン気分です。
目覚めて4~5回のくしゃみだけで目もかゆくならないし、鼻水も‥‥
こりゃ~花粉もPM2.5もスゴカ~今日は朝のくしゃみも全くなし!(私にとっては奇跡!!)鏡を見たら目パッチリ。頬もキュッとしまってソレナリに可愛いじゃありませんか‥‥?
昨日の夜何食べた?
お客様から頂いた、だし巻き玉子、娘がもってきてくれたマーボ茄子、いつもより少な目のお酒1.5合(白いご飯を美味しく味わって食べる為)白ご飯に、キムチ、納豆、ブロッコリー、きざみ海苔をのせて‥‥(おススメ)

グータラ娘の少しの技術の向上と串あげと白いご飯の恩恵でしょうか?
私は命絶えるまで白ご飯党ですね。

自宅では冷房、暖房なしのスースー吹き抜け過酷な環境ですが、(どうしてこうなったのかはまたの機会に)今年の冬はスムーズに体温も維持できて夏と同じ位、髪の毛が伸びるのが早い!!はやい‥‥
白髪ではありますが、私の髪は元気がよくて切った髪が指に刺さるそうで毛抜きでぬいて‥‥
(10年間お世話になっているスタイリストの○○さん、ゴメンナサイ!!)

桜もほころび始め、今年は爽やかに桜が楽しめそうです。そろそろ肉~、揚げ物~でもなくなってきたかな?

今の私の一番のご馳走は白いご飯にサバの塩焼き・卵やき・ポテトサラダ・あさりの味噌汁・そして漬物。

ア~思っただけで唾液がジュワ、ジュワ、ジュワ~~

私の花粉症対策とダイエット

私自身は、施術の恩恵は30%位といったところでしょうか。(自分で自分の施術は限界が‥‥‥)
体温36.5°を保てるのが10日~2週間、1日を境に35°まで‥‥‥
体温が下がると肌はカサカサ、体もきつい。特に今の時期は花粉症で悩まされ悲惨です。

ア~~そろそろというのがわかるようになり、そういった時は揚げ物(串揚)!! お酒、焼肉は食べても寝ないと‥‥(持続も2.3日)串揚は1本食べて2.3分で体の芯と肩甲骨がカッ~~ 目の廻りにジワッ~~と汗がにじんできます。この汗がお金では買えない最高のオリジナルアイクリームです。手足までじんじんしてカッカしてきます。骨折する前までは7本位で(体温が上がる感覚無し)胃もたれしていましたが、現在はビール中びん(3分の2)日本酒(1合)串揚15本(食べ過ぎだと思われても美味しく食べられたらいいじゃないの!!幸せならば‥‥‥)ごはんとみそ汁、帰って自宅で日本酒(1合)かなりの高カロリーですが、朝目覚めたら燃えるように体があつくて、日本酒飲みすぎのプヨプヨ、お腹もペッチャンコ!! あれだけ食べたのにスッキリお腹がすいています。溜め込まないように脳が頑張るんでしょうね。(脂質、タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、燃焼するための栄養バランスがいいのかも‥‥)60年以上走ってきたポンコツ車が手直ししてガソリンも上手に使って走っている‥‥そういうことでしょうか。

毎日高カロリーだとブー太郎

肌のハリも伸びきったゴム‥‥(オシマイ!!)

そのセンサーが娘の結婚式(2015/11 沖縄)の飛行機の大揺れで性能が高まったようです。

本当によく眠る~~

裁判で頭ピリピリ、くたくた、ボロボロなのに本当によく眠るんですよ。
この歳になって夜まったく目が覚めず朝はスッキリ!!ここに来てなかったら私鬱病になっていたかも‥‥
イヤ~~なってたわ~~と○○さん。
10年後はアズさん72才で私は82才、死んだ私の事を娘とこういう風に話しょんやるやろね‥‥

「イヤいやイヤ~そんなにぐっすり眠れるんだったら10年後は今よりも若々しくておキレイですよ」(私が先に死んでいるかも‥‥)

ワッハッハッハ!!
年を重ねた○○さんの笑顔はこの上なく美しく愛らしい!!
こんな笑顔をたくさんたくさん増やしていきたいものです。
娘さんは娘さんで「先生がお亡くなりになったらお嬢さんが後を?‥‥」
一応そのつもりでおりますが‥‥
「よかった!!]
私が死んだ後の事までご心配いただきありがたい限りです。

お越しいただく度に表情も明るく綺麗になっていかれるのがとても嬉しい!!
心和やかななごやかなひとときです。

元気を運んでくれた骨折??

なんでもおいしく食べられておいしいお酒が飲める。今迄の人生で一番元気!今年62才です。
その元気を運んでくれたのが骨折!

私は25年間、1年365日毎日お酒を飲んでいます。(アル中ではないはず?)
3年前、恥ずかしながら(日本酒5合位飲んでいたためでしょうか)夜中の1時お風呂で転倒。右足指、右上腕骨(複雑骨折)。右足指は2週間で完治、右上腕骨は1週間固定して繋がらなかったら手術と言われてましたが、一ヵ月でギブスが外れました。動かさない限り痛みはありませので、鎮静剤は1回も飲んでいません。まさに怪我の功名。人体の神秘です。
とにかく眠くて眠くて眠り姫(おばちゃんか?おばあちゃん)。夜10時頃から朝の8時迄(深い、深~~い眠り)で、尿の量もスゴイ(一ヵ月)、右腹の変な違和感がなくなりました。そして血に飢えたライオンみたいにニク、肉!!

以前は、全く食べないということはないのですが肉と揚げ物は胃もたれしていました。回復させる為に体が欲するんでしょうね。若い頃より、今の方が筋肉があります。そして揚げ物、とんこつラーメンも美味しく食べられるように……

食事と睡眠は元気の源!改めて実感……

頭は?……(バカは死ななけらば直らない、あれ?……こんな歌ありましたよね。)

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ